オムラヂとほん VOL.4 「南和の積もる話」対談:生駒あさみ(ココトソコノ制作室)×青木真兵(ルチャ・リブロ)

とほん(大和郡山・本屋)とルチャ・リブロ(東吉野・私設図書館)のコラボ企画「オムラヂとほん」第4回目はゲストに生駒あさみさんを迎えて「南和の積もる話」をテーマにルチャ・リブロの青木真兵さんと対談していただきます。会場では生駒さんの著書も販売。フード担当は京終やまぼうしさん!ご予約受付中です。


2019年10月27日(日)

会場 とほん2階(柳花簾レンタルスペース)

OPEN 12:00~ 焼菓子 京終絵やまぼうしさんのフード出店・受付開始

START14:00~15:30 対談:生駒あさみ×青木真兵(希望者はトーク終了後に懇親会あり)

参加費1500円(25歳以下500円)懇親会への参加プラス500円



「オムラヂとほん」とは

人文系私設図書館ルチャ・リブロさん はインターネットラジオ「オムライスラヂオ」(通称・オムラヂ)を毎週配信されています。こちらの公開録音イベントとしてとほんとコラボして開催されるのが「オムラヂとほん」です。本を出版されている方をゲストに、とほんがその著書を販売、ルチャ・リブロの青木真兵さんが対談するというもの。毎回、フード担当に素敵なお店をお呼びしていています。今回来ていただくのは焼菓子 京終やまぼうしさんです。焼き菓子とドリンクをご用意していただきます。ぜひ、ご一緒にお楽しみください。


「人文系私設図書館ルチャ・リブロ」さんについて

奈良東吉野に引っ越してきて青木夫妻が自宅を「人文系私設図書館ルチャ・リブロ」として開放されています。山間の小さな川のほとりに建つ一軒家がそのまま図書館という夢のような空間。どうして、ここに住み図書館を開いたかといういきさつや、その想いなどは、最近刊行されたばかりのお二人の著書『彼岸の図書館』(夕書房)に詳しいです。ちなみに、こちらの本には「オムラヂとほん」での対談もふたつ収録。現在、とほんにて絶賛発売中です!


「生駒あさみ」さんについて

奈良キタマチにある奈良愛に溢れた雑貨屋「フルコト」、奈良小西町にて奈良愛に溢れたカフェ「ことのまあかり」、奈良愛に溢れた手帳「奈良旅手帖」、奈良愛に溢れた編集企画グループ「ココトソコノ制作室」など、企画・執筆・講演・イベント・とくかく奈良愛に溢れ多方面で大活躍。とほんでも夫婦ともども大変お世話になっております。著書に『洞川の本』(私家版)『天皇になった皇女たち』(淡交社)があります。


今回のテーマは「南和の積もる話」です。奈良愛に溢れる生駒さんと、東吉野に引っ越してきた青木さん、南和についてどんなトークが繰り広げられるのか楽しみです!


お申込み方法

お名前・人数・懇親会への参加の有無を

ルチャリブロさんへメールにてお申込みください

simpeiii@gmail.com


オムラヂとほん VOL.4
主催:人文系私設図書館ルチャリブロ
共催:とほん

とほん / 奈良大和郡山の本屋

奈良大和郡山にある小さな本屋です 大切に持っていたくなる本 長く読み続けたくなる本 読んで良かったと思える本 そんな本と出合える本屋になりたいと思っています 営業時間:11時~17時 木曜定休 住所:奈良県大和郡山市柳4-28

0コメント

  • 1000 / 1000