『うんこと梅干し』特典・舌診表ペーパー付き

とほんの上の階で生まれた本

とほんの入っているレンタルスペース柳花簾2Fで薬膳料理教室・寺子屋花を主宰されている大東清美先生が監修した本が発売されました!タイトルはなんと「うんこと梅干し」です!

世間では「うんこドリル」が大ベストセラーとなり、「うんこミュージアム」もできるなど、空前のうんこブームとなっておりますが、こちら安易な便乗商品ではございません。


時代が大東先生に追いついた!

健康状態を判断して体調に合わせて薬膳料理をつくる大東先生にとって、うんこは体の調子を知るバロメーターとして専門にされておられました。ブームに乗ったのではなく、時代が大東先生に追いついたからこそ発売できた本となります。(ブームがないとこの料理本でこのタイトルはなかなか難しいですよね)

そうした診断によって大東先生が薬膳料理をつくることを知った出版社のプレジデント社さんが、東京から何度も何度も足を運び打ち合わせをして(とほんにもいつも顔をだしてくれました。ありがとうございます。)完成したのが本書です!


絶妙な薬膳レシピと美しい料理写真

本書ではうんこタイプ別によって体調を整える料理レシピをご紹介。料理教室の先生だけあって、丁寧でわかりやすく要点を抑えたレシピ説明はさすがです。そして先生のレシピは健康食というだけでなくどれも美味しいので何もなくとも食べたいほどです。

写真は先生がぜひにとお願いしたカメラマン牧田健太郎さん。料理写真集としても成立するような美しい写真の数々。本書への出版社さんの力の入れ方を感じられます。ぜひ多くの方にご覧いただきたいです!

限定特典「舌診表」ペーパー付き

とほんでご購入の方には限定特典ペーパー「舌診表」をおつけいたします。舌の状態で体調を診断して、症状に合わせて本書のレシピと対応するという優れものです。

全国の書店で販売中

もちろんとほんだけでなく、全国の書店で販売中ですので、ぜひお近くの本屋さん(雑誌コーナーになります)でもお買い求めください!

とほん / 奈良大和郡山の本屋

奈良大和郡山にある小さな本屋です 大切に持っていたくなる本 長く読み続けたくなる本 読んで良かったと思える本 そんな本と出合える本屋になりたいと思っています 営業時間:11時~17時 木曜定休 住所:奈良県大和郡山市柳4-28

0コメント

  • 1000 / 1000