絵本作家 前原本光 ワークショップ レコード火星&とほんプレゼンツ

※こちらのワークショップは満席となりましたので受付終了しております(2019/6/28)


パリ在住の絵本作家さんがとほんに 

パリ在住、コラージュで素敵な絵本を作られている前原本光さんに、コラージュワークショップを開催していただけることになりました! 

ワールドワイドなご縁を繋いで一緒に企画運営してくださるのは、レコード火星さん(前原さんとはDJ繋がり)。まさかパリの絵本作家さんとご一緒できる日が来るとは、レコード火星さんに大感謝です。 すでに前原さんの絵本はとほんにて販売しております。

絵本や、ホームページ(www.motomitsu.com )などご覧いただき、前原さんの魅力を知っていただけましたら!ぜひ前原さんと共にコラージュの世界をお楽しみ下さい。とほんにて予約受付中です。詳細は下記にて!

夏が来るのが楽しみです!


 レコード火星&とほんプレゼンツ。 

【絵本作家 前原本光 ワークショップ】

 日程:7月27日 13時スタート16時ぐらいまで 

 場所: 奈良 大和郡山 柳花簾 りゅうかれん 

 持ち物: はさみ、スティックノリ 

 料金:2000円(材料費込み) 

予約定員:10名 老若男女 子供参加歓迎 6歳から、6歳未満は保護者同行で参加可。

(予約人数に達した時点で、打ち切りとさせて頂きます)

 ワークショップ内容: 新聞の折り込み広告や雑誌、色々な紙媒体を切り貼りし、自分だけの切り絵作品を完成させるワークショップ。

 フランス パリ在住。 世界各地の音楽レーベルからダンスミュージック作品を発表する音楽家であり、日本、パリでDJを行いながら、絵本作家としても活動を行う表現者である前原さん。 絵本とDJ?対極の世界はそう遠くないと言わんばかりの活動内容は、現代的であり、新たな表現への扉を提示する、重要な動きだと見ています。 そんな前原本光さんが講師となって、前原作品にみる心温まるテイストをベースに、自分独自の作品を作り上げていくワークショップでございます。 完成した作品は額に入れて持って帰って頂きます。 ひと夏の想い出に、創作の出発点に是非どうぞ。 子供から大人まで参加をお待ちしております。


プロフィール: 前原本光 Motomitsu Maehara 

パリ在住のアーティスト。音楽家、DJ、絵本作家、コラージュアーティスト、詩人、翻訳家、イベントオーガナイザー。

 ◆1977年浜松生まれ。父親の影響で幼少より音楽に親しみ、東京、ロンドン、パリで音楽を学ぶ。2000年〜2005年まで浜松でカフェcafe the eelを経営。2011年よりパリに移住。DJとしてパリのクラブを中心に活動しながら、絵本作家としても韓国、スイス、フランスの出版社より絵本を出版。 2017年に音楽をテーマにした絵本「Ecoute La Musique」をスイスの出版社 Notariより出版。2018年にはコラージュの手法で作られた絵本「Animaux(動物)」と「Transports(のりもの)」をフランスで出版。コラージュ作家として個展も開催している。 2016年には日本のバンド「リトルクリーチャーズ」のアルバム「未知のアルバム」のアートワークを手がけた。アコーディオン、鍵盤楽器奏者としてもパリの路上やバーで演奏するなど、国境やジャンルを超えて活動している。 

前原本光ホームページ◆www.motomitsu.com 



 予約連絡先 とほん tohontohon@gmail.com

とほん / 奈良大和郡山の本屋

奈良大和郡山にある小さな本屋です 大切に持っていたくなる本 長く読み続けたくなる本 読んで良かったと思える本 そんな本と出合える本屋になりたいと思っています 営業時間:11時~17時 木曜定休 住所:奈良県大和郡山市柳4-28

0コメント

  • 1000 / 1000