奈良 のほほん DAY@3月30日

のほほんとしたマーケットやワークショップ、のほほん特別企画がとほんはす向かいのふくせに大集合。西尾勝彦『のほほんと暮らす』刊行記念トークイベントも開催。桜も咲いている(はずの)春めいた週末、ぜひのほほんと遊びにきてください。


テーマ:ゆっくり おだやか やすらぎ のほほん
日時:2019年3月30日(土) 11:00~15:00
場所:「ふくせ」(「とほん」はす向かい)(大和郡山市柳町四丁目)


①のほほんとしたマーケットやワークショップ

THERESE・・・革小物販売とワークショップ
クマヒコ書房・・・絵のある古書、ポストカード販売、たまに似る似顔絵しおり(予定)
ナスビ商店・・・肩たたき と ひるね(小6生)
Aelier3 ・・・のほほんおみくじ
数紅部・・・数学キャラクターグッズ販売など(中2生)
ほしぐもおやつ・・・ことばつきおやつ販売
文屋・・・創作マンガ販売(小2生)
のほほん談話室・・・畳の部屋でのほほんと過ごしつつ、ちょっとした相談に乗ります
スナガワフードサービス・・・ジャガバタ〜


あと、石をならべたりもします


②みんなでのほほんとやってみること

・のほほんとしたものや人などをスケッチする

・のほほんとしたことを言葉にする

紙と鉛筆などは、用意しています。描いた、書いた紙は、展示しますので、老若男女のみなさま、ふるってご参加ください。(無料です)


③のほほんとしたトークイベント

詩的な実用書『のほほんと暮らす』が出ましたトーク


西尾勝彦(著者)×長谷川稔(長谷川書店水無瀬駅前店)

司会 砂川昌広(とほん)

時間 3月30日 15:00~16:30

場所 「ふくせ」 たたみの部屋

参加費 1000円


要予約 メール tohontohon@gmail.com

お名前、連絡先、参加人数をお知らせください。


※トーク終了後、自由参加のゆるい懇親会があります。

 持ち込み、差し入れ大歓迎です。


「のほほんと暮らす」とほん店頭&通販にて販売中

こちらのトークイベントは昨年まで4回ほど開催していたイベント「のほほんとほん」を引き継ぐ企画となります。みなさまのご参加お待ちしております。


のほほんとほんだな 3/8~3/30 (とほん店内)

「奈良のほほんDAY」に向けて、とほん店内では「のほほんとほんだな」フェアが始まります。普段でものほほんとしたとほんですが、よりいっそうのほほんとした本が本棚に並ぶ予定です。西尾勝彦新刊「のほほんと暮らす」(七月堂)も販売。ぜひのほほんとお楽しみください。

とほん

とほんは奈良にある小さな本屋です。手に取りやすく奥深い本を中心に取り揃えています。

0コメント

  • 1000 / 1000